ぼいすれすと#15

 8月になりました。暑い日が続きますね。熱中症や夏バテには気を付けたい今日この頃です。

 15回目の【ぼいすれすと】は、青空文庫の朗読をお届けします。今回は8月生まれの作家、国木田独歩の作品です。

 主人公の僕、徳さんは叔父に鹿狩りに行こうと誘われます。だが僕はまだ鉄砲を使えないのでお供をすることにしました。大人たちと共に僕が見た狩りの様子とは・・・?

 

 

 

 朗読した作品 国木田独歩 『鹿狩り』(青空文庫)

 朗読者・1年 中山

 

 次回は怪談スペシャルです!暑い夏を私たちの朗読で涼んでください!

 岡村綺堂『停車場の少女』をお届けします。読み手は3年・大庭です。

 

 次回もお楽しみに!!