茨苑祭2日目

続いて2日目です。

 

2日目は朝から雨!!!

 

私たちの代では雨を経験している人がいなかったので

正直焦りました(>_<)

 

機材班としては、まず機材を守らなくてはいけないので、

すべての機材をテントに撤収させてビニールを被せてと

めまぐるしかったことを覚えています。

 

今後は雨の時の対策もきちんと考えないと。

 

幸いその後雨は止み、30分押しで始めることができました。

 

◎1年企画

一年企画は毎年1年生がオリジナルで企画を考え、

更に司会や参加者も全て1年生がやっています。

 

今年の企画はというと「辛いもの当てゲーム」!!!

 

何ともまんまなネーミングですが、企画は面白かったです。

 

放研1年生数人が、辛いもの(デスソース)苦いもの(苦いお茶)

すっぱいもの(クエン酸)を食べ、誰が食べたのかを当てるというものでした。

(私も試しにクエン酸を食べたのですが、あれは劇物だった…)

 

1年生の皆のナイスなリアクションで、近年稀に見る盛り上がりでした!!!

 

◎ミスターコン

いやーイケメン、マジイケメン。

男の私からみてもイケメンぞろいのミスターコンでした!!

 

茨大で最もカッコイイ男子を勝手に決めてしまおうというこの企画

イケ台詞が飛び出たと思えば、特技もスゴイ。あなたたちはホントに同じ人間ですか?

ってなぐらいに華がありました。

 

私も、カラオケがうまくて、ボイパができて、英語がペラペラで、バク天ができて、

サッカーがうまくて、筋肉ムキムキな男子になりたいです(以上特技の説明)

 

観客からも黄色い歓声が飛んでいました!!

 

◎ミスコン

いやーカワイイ、マジカワイイ。

危うく、ミキサー操作を忘れて見入ってしまう所でした(汗

 

始めの登場は揃って着物でした!!

これぞヤマトナデシコってなもんですよ!!

どの出場者も本当に輝いていましたよ(*^_^*)

 

やはりかわいい女子が一堂に会すというだけあって、

噂を聞きつけた男子たちが、会場を埋めつくし超満員でした。

 

後半は私服での登場でこれまたカワイイ!

何とも優劣つけがたいレベルの高いミスコンでした。

 

◎バンド

放送研究会メンバーが準備で忙しい中、合間を縫って練習しました。

まあ、素人ではありますがノリだけは一人前でした(笑)

 

今回は2年女子、2年男子、3年男子がバンドを組み演奏しました!

 

私もギターを演奏したのですが、どえらい緊張しました。でも楽しかったので

来年もぜひやりたいなー。できたら来年は2曲ぐらい←無理

 

 

こんな感じで2日目の企画は全て終わり、最後はいよいよ3年生の引退式。

(放研は3年の茨苑祭で引退なのです)

一人ずつステージ上で、3年間を振り返って最後のあいさつをしてくれました。

 

私不覚ながら、会長のあいさつで泣いてしまいました。まあ会長も泣いてたんですけど。

 

3年生にはお礼を言っても言い切れないくらいお世話になりました。今回の茨苑祭が無事成功に終わったのも、3年生の頑張りがあったからだと思っています。

 

これからは私たち2年生が引っ張っていかなくては!!!

 

と決意を新たにしたところで、報告を終わりにしたいと思います!

 

ではではm(__)m

 

機材長 よっしー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefony (金曜日, 03 11月 2017 22:55)

    gołożer