茨苑祭報告1日目

大変ご無沙汰しております。気付けば茨苑祭が終わり1か月以上経っていたんですね。

 

今回は11月10・11日に行われた茨苑祭について報告したいと思います!

 

ところで皆さん放研ステージ見にきてくれましたか?今年も2日間ぶっ通しでステージ企画をやっていたんですよ~!

見に来たという人は、「あ~そんなこともやっていたな」、来てない人は「来年は見に行ってみよう」と思っていただければ幸いです。

 

では一日目から振り返っていきましょう!

タイムテーブルはこちら↓

10:30~オープニング

11:00~フードファイト

12:15~日立企画

12:45~ダンス

14:00~カラオケ

 

◎オープニング

今までオープニングは台本がなく、なんとなく行っていたのですが、今年は一味違いました!

会長のながとしさんが台本を作り、一日の企画紹介をするという素晴らしい改良により、一日の流れを、メンバーも観客の皆さんも確認することができて、とてもよかったと思います(*^_^*)さすが会長!

 

◎フードファイト

お次は、お腹を空かせた挑戦者たちが、食べる速さを競い合うフードファイトです。

一般参加型の企画だったのですが、挑戦者たちの食べる速さにビックリ!!

彼らのお腹にはブラックホールかダイソンが存在するのではないかというぐらいの勢いで皿の上の食品が無くなっていきました(笑)

また、その食品もユニークなものばかりで楽しませてくれました!

・「でかすぎフランクフルト」フォークソングクラブさん

・「納豆ドッグ」まきゼミナールさん

・「チュロス」フットサル同好会さん

・「串カツ」ブルーミング編集部さん

・「オムソバ」生協学生委員会GIさん

食品提供団体の皆さんありがとうございました!

最初の企画にも関わらず、たくさんの観客に囲まれ大盛況でした!!

 

◎日立企画~箱の中身はなんじゃろな~

毎年恒例の、工学部・農学部による企画です。やることは毎年異なるのですが、今回は「箱の中身はなんじゃろな」という皆さんご存知のあの企画でした!!

定番企画こそ内容の面白さが腕の見せ所と言いますが、まさにそれを体現していたと思います!

まずは箱の中身のセンスです!サンマ・石鹸・シラス・大仏?など高難度のものばかり!

そして間違えると、ダースベーダーからケツバットというキツーいお仕置きが・・・

日立企画だからこそできるぶっ飛んだ企画になったと思います!

 

◎ダンス

今年のダンスは非常にバラエティ豊かなものになりました!

AKBがいれば関ジャニもいたり、そうかと思えば男だらけのプリキュアやゴーバスターズの日曜子供枠が踊り狂い、ももちが許してにゃんだったり、オタゲーが始まったかと思えば、氣志團がぶっこんできたり、パフュームが可愛かったり、きゃりーぱみゅぱみゅがつけまつけたり、4年生のモー娘。が乱入して総合優勝をかっさらって行ったりと、何ともカオスなダンス企画でした!

内輪企画だったのにもかかわらずになかなかの観客動員数に、放研メンバーも頑張って練習した甲斐がありました。

余談ではありますが、日曜子供枠では小さな子供たちが喜んで見ていたということを後で聞き、なんとも言えない気持ちになりました(笑)

 

◎カラオケ

一日目を締めくくったのはカラオケ企画でした。

まずは第一興商さんからDAMをお借りして、本格的なカラオケができたことに本当に感謝です。

今年は50数名の参加者が集まり、ダンスありコントありの楽しい企画になりました!

もちろん圧倒的な歌唱力を誇る方々も多数参加してくれましたよ!!

さらに今回は留学生の参加者もおり、国際色豊かなカラオケ企画になりました。

 

1日目は以上です。2日目は次の更新で書きたいと思います。

 

機材長 よっしー

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1